「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

キッチンカー×滋賀の教習所の異業種コラボ  教習所の敷地をキッチンカーのオーナー様へ2月より無償提供開始

月の輪自動車教習所のプレスリリース

月の輪自動車教習所(所在地:滋賀県大津市、代表取締役社長:前原 敏文)は、教習所の敷地をキッチンカーのオーナー様へ無償提供する「異業種コラボ」を2021年2月3日から開始いたしました。

LR coffee 出店風景

■実施背景
2021年1月末をもって、長年営業していた教習所内のレストランを閉店する運びとなりました。教習生からも大変人気のあるレストランでしたがオーナー様の定年退職を理由に閉店になりました。
その後のレストランの経営をしてくださるオーナー様を探していたときに、キッチンカーのオーナー様の中で「コロナ禍で例年通りの出店ができない。先行きが不安。」というお声が挙がっていることをお聞きしました。
教習の合間に美味しい食事をしたいという教習生とコロナ禍でご不安な想いを抱えていらっしゃるキッチンカーをつむぐ企画ができないかと考え、この度「異業種コラボ」を始める運びとなりました。
まだまだ手探りで進めている段階ではありますが、コロナ対策には細心の注意を払いながら、皆様にお喜びいただけるように粛々と進めて参ります。

ラテアート

■出店店舗【LR coffee】 代表様のコメント
緊急事態宣言が昨年4月に発出され、お花見等イベントがほぼ中止になりました。また外出自粛やオンライン化が進み、移動販売には厳しい状況が続き、売り上げは前年の60%減と苦戦しています。
出店場所の競争率も高くなっており、出店機会が減っているなか、月の輪自動車教習所様からこのようなご提案をいただき、とてもありがたいです。今後も出店させていただけるということで、これからも教習生様に満足していただけるように頑張りたいです。

LR coffee オーナー様

■弊社代表 前原 敏文のコメント
授業のオンライン化に伴い、時間に余裕のできた大学生様を中心に入校生が前年比571名の増加、今もなお上昇傾向にあります。コロナ禍にあって感染対策により一層の力を入れて教習を進めていかなければなりません。(写真6、7)

その中で弊社レストランの閉店をきっかけに、コロナ禍でキッチンカーの出店先が激減し、経営が厳しくなっているということを知りました。そこで教習所の敷地を無償にて提供し、力になりたいと考えました。弊社としては顧客満足度を高めるための美味しい食事の販売が可能となりオーナー様には大変感謝しております。これからもキッチンカーのオーナー様とタッグを組み、この苦境を乗り越えるために尽力していきたいです。

キッチンカーオーナー様と代表 前原 敏文

写真6 コロナ対策受付

写真7 学科教室風景

■運営会社概要
株式会社瀬田月輪自動車教習所
所在地 : 滋賀県大津市月輪一丁目6-1
代表  : 代表取締役社長 前原 敏文
設立  : 1961年3月
事業内容: 滋賀県公安委員会指定 自動車教習所
URL   : http://www.tsukinowa.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。