「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

わかめラーメン ごま・しょうゆ/ごま・みそ リニューアル

エースコック株式会社のプレスリリース

 

ロングセラー「わかめラーメン」シリーズがリニューアル! 昔ながらの味わいはそのままに、不足しがちな食物繊維が手軽に摂れる一杯に!
【発売日・発売地区】2021年3月8日(月)・全国

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2021年3月8日より、「わかめラーメン ごま・しょうゆ/ごま・みそ」をリニューアルします。

  <本商品のポイント>
①     たっぷりのわかめに香ばしい深煎りごまを使用した味わいが人気で、発売以降愛され続けるロングセラー
②     昔ながらの味わいはそのままに「レタス1個分の食物繊維※」が摂れる一杯に!
③     柳沢慎吾さんが出演するTVCMも継続放映!

■商品名   : わかめラーメン ごま・しょうゆ/ごま・みそ
■発売日   : 2021年3月8日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格: 193円(税抜)

食物繊維豊富な海の野菜「わかめ」がたっぷり入った具材の満足感と、わかめと相性が良いスープの味わいが多くのお客様に親しまれ続けています。今回は、このわかめラーメンの味わいはそのままに、「レタス1個分の食物繊維※」が摂れる商品にリニューアルします。
※レタス可食部位300gを1個分として換算。レタス100gの食物繊維は1.1gとして計算
(日本食品標準成分表2015年版(七訂)より算出)。

【商品特長】
■商品名:わかめラーメン ごま・しょうゆ
■めん:適度な弾力を持つ、滑らかなめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:有機丸大豆醤油を使用し、魚介の旨みを加えたすっきり味の醤油スープです。別添スパイスでアクセントを加えた飽きのこない味わいに仕上げました。
■かやく:どっさりのわかめ、香ばしいごま、コーン、メンマを入れました。
■パッケージ:ブランドロゴのわかめの文字を大きく配したデザインです。「もち麦めん」と連動した「レタス1個分の食物繊維」の共通ロゴを加えました。

■商品名:わかめラーメン ごま・みそ
■めん:適度な弾力を持つ味噌ラーメンらしい太めんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:ポークをベースに、香味野菜や魚醤の旨みを加えた味噌スープです。別添調味油を加えることで、まるで野菜を炒めたような香りが食欲をそそる調理感のある味わいに仕上げました。
■かやく:どっさりのわかめ、香ばしいごま、コーンを入れました。
■パッケージ:ブランドロゴのわかめの文字を大きく配したデザインです。「もち麦めん」と連動した「レタス1個分の食物繊維」の共通ロゴを加えました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。