「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

「クラフト 無垢 カマンベール入りチーズの余韻」3月1日(月)より全国にて新発売 「クラフト 無垢 チェダーの余韻/ゴーダの余韻」同日よりリニューアル発売

森永乳業株式会社のプレスリリース

 森永乳業は、3月1日(月)より全国にて、本格チーズ「クラフト 無垢 カマンベール入りチーズの余韻」を新発売、「クラフト 無垢 チェダーの余韻/ゴーダの余韻」をリニューアル発売いたします。

 「クラフト 無垢」シリーズは、「日本の大人たちがまじりけなしにおいしいと思えるチーズの味を追求したい」という想いから開発した、本格チーズです。「雑味のないチーズのおいしさ」を追求した結果、特許取得の「無垢製法(※1)」によって、濃縮レモン果汁を使用してチーズのうま味を引き出し、コク深い味わいながら、しっとりなめらかな食感を実現しました。
※1 当社独自製法。濃縮果汁を使用し、原料チーズを溶かしながら混ぜ合わせることで、チーズのうま味を最大限に引き出し、コク深い味わいとなめらかな食感を生み出すことができる。

 チーズの中でも近年注目を集めているのが、「カマンベール」です。健康へのイメージが浸透したことや、そのまま食べる以外に料理への活用が普及したことが背景にあり、2020年上期は前年比約114%(※2)と大きく伸長しています。
※2インテージSRI+ チーズ市場 2020年4月~2020年9月 推計販売金額

 このたび新発売する「クラフト 無垢 カマンベール入りチーズの余韻」は、フランス産カマンベールを使用した(※3)本格的な味わいを気軽に自宅で楽しめる商品です。クセがなくクリーミーなカマンベールのうま味を、無垢独自のなめらかな食感とともにお楽しみいただけます。
 また、現在発売中の「クラフト 無垢 チェダーの余韻/ゴーダの余韻」も同時にリニューアル発売いたします。商品名に採用した“余韻”という言葉では、「クラフト 無垢」シリーズ最大の特長である“深いうま味が長く続く”ことを表しています。また、パッケージにはそれぞれの商品にマッチするお酒をあしらい、一緒にお楽しみいただきたいシーンを表現しました。
※3チーズ分中、フランス産カマンベール6%以上使用

 ぜひ、ご自宅でのちょっと贅沢なひとときを、「クラフト 無垢」シリーズと一緒にお過ごしください。

詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20210215-6091.pdf

■商品特長
<3品共通>
①クセのないチーズのうま味を向上させる、特許取得の『無垢製法(※1)』を採用しました。
②しっとりなめらかな食感でゆっくり口の中で溶けていくため、長く続くチーズの余韻をお楽しみいただけます。
③手が汚れにくい持ち手付きのアルミ包装を採用しています。

<カマンベール入りチーズの余韻>
本場フランス産カマンベールチーズ(※3)のクリーミーな味わいが、ワインやビールなどのお酒とマッチします。

<チェダーの余韻>
チェダーチーズの濃厚なうま味が、赤ワインなどのお酒とマッチします。

<ゴーダの余韻>
ゴーダチーズのマイルドなコクが、白ワインなどのお酒とマッチします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。