「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

「日清フーズ 2021年春 家庭用冷凍食品新発売」“スマート・イエナカ食” でニューノーマル下の食のニーズにお応えします!

株式会社日清製粉グループ本社のプレスリリース

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:小池 祐司)は、2021年春の家庭用冷凍食品の新製品11品目、リニューアル品2品目、合計13品目を、本年3月1日(月)から全国で発売します。

■新たな食のニーズに対応した新製品を発売
 昨年からのコロナ禍において、リモートワークの増加など、家庭で過ごす時間が増え、日々の暮らしはニューノーマルの生活へと変化しました。その中で、便利さとおいしさを兼ね備えた冷凍食品に対するニーズもさらに多様化しています。
 当社はこの春も引き続き「簡単・便利」「本格」「健康」を軸に、家庭内調理を楽しく簡単にする“スマート・イエナカ食”をテーマとしてニューノーマル下の食のニーズにお応えするべく、新製品を発売します。

■「Smart Table」にフレンチ要素を取り入れたベトナム料理のフォーが新登場!

 「Smart Table」ブランドから新シリーズ「ル・ベトナミーズ」が登場。元フランス領であるベトナムでは、ベトナム料理にフレンチの要素を取り入れたベトナムフレンチのメニューが多数あります。そこで、英語で“ベトナムの”を意味するVietnamese(ベトナミーズ)と、フランス語で“THE”を意味するLe を組み合わせて、「野菜を楽しむ、心と体を包み込む、フレンチ要素を取り入れたベトナム料理」をシリーズコンセプトとしました。
 今回、グルメを楽しめる国として人気のベトナムの代表料理であるフォーを新発売。「野菜と魚介のフォー」「蒸し鶏とトマト果肉のフォー」の2品をラインアップします。トレイ入りなので水を入れてレンジで温めるだけで、ご自宅でお手軽にお召し上がりいただけます。
 「Smart Table」は、「食卓が華やかになり、また調理に手間のかかるメニューを、お手軽にお召し上がりいただけるスマートな食卓をサポートする」をコンセプトとしたブランドで、今後も新規カテゴリーのラインアップを順次展開予定です。
 

 

 

 

 

 

 

 

■「マ・マー THE PASTA」に、新たな味が仲間入り!

 当社の主力冷凍パスタシリーズである「マ・マー THE PASTA」からは、新たなラインアップとして「あさりとわかめの和風白だし」を発売します。
 白だしにうすくち醤油、魚醤を加えた風味豊かなソースで、あさりとわかめをトッピング。ゆずの爽やかな香りがアクセントになっています。

■「マ・マー 大盛りスパゲティ」を一新!デザインを店頭で目立つパッケージに。
 「マ・マー 大盛りスパゲティ」シリーズのパッケージデザインを一新し、背景色を黒に統一することで、中身のボリューム感を強調。「大盛り」の文字を縦型に配置することで、従来品以上に大きく、目立つように表現しています。

■便利な紙カップ入りでお弁当にぴったり!「マ・マー 2種のパスタ」シリーズを強化
 「マ・マー 2種のパスタ」「ナポリタン&焼きそば風」が新登場。カラフルな紙カップで、お弁当に彩りを添え、冷めてもおいしい濃厚な味わいをお届けします。また、「ナポリタン&たらこ」もパッケージデザインを刷新し、お弁当用冷凍食品売場で映える色にしました。

■機能性表示食品「もち麦リゾット」に機能性表示を追加し、パッケージをリニューアル
 健康意識も高まる中、難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、従来の機能性表示「おなかの調子を整える」に加えて、「食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇を抑制する」を追加しました。パッケージも、色使いやレイアウトをより温かみやおいしさをしっかり感じられるデザインにリニューアルしています。

≪製品に関するお客様のお問合せ先≫
 日清フーズ株式会社
 お客様相談室
 東京都千代田区神田錦町1-25
 電話:0120-244157

                                               以 上

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。