小野賢章・内田真礼のボイス全18種類が届くTwitterキャンペーン「#瞬間声優」スタート!クール、爽やか、刺激的な一言も…?

株式会社 明治のプレスリリース

株式会社 明治は、シュガーレスリフレッシュミント「瞬間清涼」の販売経路拡大・新フレーバー「瞬間清涼ストロングミント」発売を記念して、人気声優の小野賢章さんと内田真礼さんのボイスコンテンツ全18種類が届くTwitterキャンペーン「#瞬間声優キャンペーン ~その役、瞬間で演じ分けます~」を実施します。

本キャンペーンは、瞬間清涼の公式Twitter(@shunkan_seiryo)をフォロー後、キャンペーンツイートから聞きたいお題のハッシュタグを選んでツイートすると、フレーバーごとのお題に沿った小野賢章さんか内田真礼さんのスペシャルボイスがリプライで届く内容となっています。ボイスは各フレーバー3種類ずつの合計18種類。クールなアクアミント、爽やかなライムミント、刺激的なストロングミントの3味をイメージしたお題に対して、『瞬間』でキャラクターを演じ分けるお二人のボイスは必聴です。さらに、キャンペーン応募者の中からは抽選で500名様に瞬間清涼3味セットが当たります。
また、本キャンペーンの実施を記念して、小野賢章さんと内田真礼さんの特別インタビューも公開します。収録後の感想や、先輩からかけられた励みになる言葉などについて語る、貴重な内容となっています。

■Twitter公式アカウント「瞬間清涼【公式】(@shunkan_seiryo)」
https://twitter.com/shunkan_seiryo
■「#瞬間声優キャンペーン」特設サイト
https://www.meiji.co.jp/products/brand/shunkan-seiryo/cmp/open2103
■「瞬間清涼」ブランドサイト
https://www.meiji.co.jp/products/brand/shunkan-seiryo/
 

  • Twitterキャンペーン「#瞬間声優キャンペーン ~その役、瞬間で演じ分けます~」詳細

キャンペーン名:
「#瞬間声優キャンペーン ~その役、瞬間で演じ分けます~」

概要:
瞬間清涼の公式Twitter(@shunkan_seiryo)をフォロー後、キャンペーンツイートに記載された「#クールなアクアミント」「#爽やかなライムミント」「#刺激的なストロングミント」の中から聞きたいお題のハッシュタグを選んでツイートすると、フレーバーごとのお題に沿った小野賢章さんか内田真礼さんのスペシャルボイスがリプライで届き、応募完了となります。

実施期間:
2021年3月30日(火)10:00~5月10日(月)15:00まで

応募方法:
① Twitterの公式アカウント「瞬間清涼【公式】(@shunkan_seiryo)」をフォロー。
② キャンペーンツイートに記載された「クールなアクアミント」「爽やかなライムミント」「刺激的なストロングミント」の中から聞きたいお題のハッシュタグを選んでツイート。もしくは、指定ハッシュタグ【#瞬間清涼】 【#瞬間声優】 【#小野賢章 / #内田真礼】 【#クールなアクアミント/ #爽やかなライムミント / #刺激的なストロングミント】と指定のメンション【@shunkan_seiryo】をつけて投稿。
③ スペシャルボイスが順次リプライで届き、応募完了(ボイスの種類は計18種/リプライはランダム)。応募者の中から抽選で500名様に瞬間清涼3味セットが当たる。

賞品・当選者数:
瞬間清涼3味セット(瞬間清涼アクアミント/瞬間清涼ライムミント瞬間清涼ストロングミント 各1袋)
合計500名様
※キャンペーンにご参加いただいた方にはもれなく、公式アカウントから順次リプライでスペシャルボイスをお届けします。

スペシャルボイス例:
#クールなアクアミント のお題
「いつも応援しているアイドルが瞬間清涼を食べた瞬間突然、クールな一言」

CV小野賢章 「そろそろライブもラストスパート!みんな最後までついてこれるかな?…ほら、最後まで集中して。だまって俺についてこいよ」 ほか、全3種類
CV内田真礼 「今日は会いに来てくれたんだね!…もう来てくれないかと思った。明日も会いに来てくれなかったら私、冷たくしちゃうから」 ほか、全3種類

#爽やかなライムミント のお題
「いつも厳しい先輩が瞬間清涼を食べた瞬間爽やかな一言」

CV小野賢章 「ちょっとさぁ、いつまでも落ち込んでんじゃないよ!…ほらもう切り替えな。大丈夫。いつも頑張ってるのも、こんなことでくじけるお前じゃないのも、俺知ってるから」 ほか、全3種類
CV内田真礼 「ねぇ、ちょっと!ため息つくのこれで何回目〜!?…たまには息抜きも必要!だから今日はもう残業なんてやめてさ、ふたりでどっか行っちゃおっか」 ほか、全3種類

#刺激的なストロングミント のお題
「いつも優しい幼馴染が瞬間清涼を食べた瞬間刺激的な一言」

CV小野賢章 「明日やればいいんじゃない?って?ほんと昔から変わらないよね、そういうめんどくさがりなところ。…明日やろうはバカやろうって言葉知ってるか?今すぐやろう。今この瞬間すぐに!」 ほか、全3種類
CV内田真礼 「ちょっと、私の話聞いてる?どうしたの?ぼーっとしちゃって。…目が覚めるように、バチーン!としてほしいみたいね?」 ほか、全3種類

注意事項:
※アカウントを非公開にしている場合は抽選対象となりません。
※キャンペーン参加中に公式アカウントのフォローをはずされないようお願いいたします。
※お一人さま何回でも応募はできますが、キャンペーン内での重複当選は無効となります。
※キャンペーン終了後にアカウント名、ユーザー名(@で始まるもの)をご変更されると当選が取り消しとなる場合がございます。
※キャンペーンへは応募規約に同意の上でご応募ください。
 

  • ■小野賢章さん、内田真礼さん 特別インタビューについて

本キャンペーンの実施を記念して、小野賢章さんと内田真礼さんの特別インタビューを公開します。収録後の感想や、先輩からかけられた励みになる言葉などについて語る、貴重な内容となっています。

<インタビュー内容>
■今回の企画「#瞬間声優」について、収録後の率直な感想をお聞かせください。

小野:収録自体はすごく楽しくやらせていただきましたが、こんなに瞬間的に変わる人が実際にいたらめっちゃ怖いですよね(笑)。特に、会社の厳しい上司がいきなり優しくなったら、それはそれでちょっと怖いかもなって演じながら思いました。でも、楽しくやらせていただきました(笑)。

内田:何パターンかありましたが、噛んだ瞬間にサッとキャラクターが変化するのは演じていても面白かったです。それが商品とも合っていて、すごく楽しんでやらせていただきました。

■3つのフレーバーの中でお気に入りやオススメはありますか?理由も併せて教えてください。
小野:僕はストロングミントが好きかもしれないです。クルマを運転するので、「眠気が来そう!」ってときにこれを噛んだら良さそうですね。カフェインも入ってますし。この、カリッていうのがたまらなくて、すぐ噛んじゃいそうですね。美味しいです。でも、ライムミントもアクアミントもいいな…。あと僕は、ラーメンが好きでよく食べるんですよ。ただ、その後の現場で人がいっぱいいると、ちょっと申し訳なくなるので(笑)食後にも良いかもしれないですね。

内田:私はアクアミントが好きです。すごく眠気覚ましによくて。ふと眠気が襲ってきたときに、アクアミントを噛むと、冷たい感じもしてスッキリするので、それが好きでした。ストロングミントは夜に良いかもしれないですね。深夜まで仕事のときもあるので。どちらも小さくて食べやすくて良いですよね。

■アクアミントは、「応援しているアイドルがクールな一言」というテーマですが、クールな役を演じる時に気を付けていることはございますか?
小野:クールな役は難しいですよね。あまり感情を出し過ぎないようにというのは一応気を付けてはいます。でも、その中でも、キャラクターの限界までは出してあげないと、ただ静かな奴になってつまらなくなっちゃうというか。そのキャラクターが、本当にただ大人しいみたいな感じになっちゃうのは勿体ないなと思うので、キャラクターのふり幅の限界までは挑戦します。

内田:私も感情が出てしまうというか、役で演じることがあっても普段はクールではないんです。なので、クールな演技をするときには、リアクションをしてしまいそうな場面でも、気持ちを抑えるよう意識しています。あとは肩が前のめりになってしまう癖があるので、肩が動かないようにしています。アフレコをしていても、マイクにかぶりついてしまうくらい勢いが出ることもあるのですが、動かないでその場に立つのが、クールな役を演じるときに意識している立ち振る舞いです。

■ライムミントは、「厳しい先輩が爽やかな一言」というテーマですが、今までお2人が先輩俳優・声優の方々からかけられて嬉しかった・励みになった言葉はありますか?
小野:声優の皆さんってすごく特徴的というか。よく先輩声優が言い方を真似するというのをやっていたりもするんですが、「賢章君は真似できないんだよね」と言われたのが、すごく嬉しかったですね。

内田:アフレコでうまくいかなくて、泣いてしまったことがあったんです。もう、7~8年くらい前だと思うんですけど。それを見た相手役の先輩が、優しく「大丈夫だよ」と声をかけてくれたんです。緊張していましたし、新人だったので、先輩に気を遣わせてしまったという思いもありつつ、「気にすんな」と言ってくださったその一言が、すごい素敵だなぁと。現場では一人で戦っているのではなくて、みんなで一つの作品を作ってるんだと思えた瞬間だったので、その時のことは覚えてますね。

■ストロングミントは、「優しい幼馴染が刺激的な一言」というテーマですが、最近刺激を受けたことについて教えてください。
小野:年末に仕事でスカイダイビングをしまして、それがすごく刺激的でしたね。地上に降りた瞬間に、生を実感できたというか(笑)。「わ、死ぬ」って思ったので、それが刺激的でした。その後すぐに胃腸炎になって、それも刺激的でしたね(笑)。今年に入っては、新しいゲームを始めたりして…。

内田:最近、他ジャンルの方とお仕事をさせていただいたんです。全然畑が違うお仕事だったので、どうしようと思っていたのですけど、意外と共通の部分もあったというか。ひとつのものをみんなで作るお仕事ではあったので、考え方や職人肌なところで共通していたんです。今まではすごく遠いものだと思っていたのが身近に感じましたし、こういう世界もあるんだと知って刺激がありました。私もそうやって他の分野の方が、アフレコ現場に来たときに、刺激になれる声優でいたいなとも思った瞬間でしたね。

■新生活を始める人も多いシーズンですが、お2人が今年新しく始めたこと、もしくは始めたいことについて教えてください。
小野:今年はキャンプをしてみたいなと思っています。去年からなんですが、最近すごくキャンプが流行ってるじゃないですか。ただ、ソロキャンプはちょっと寂しすぎるので、コロナが落ち着いたら友達とかと一緒に行けたらいいなと思っています。

内田:あまり運動をしていない生活だったので、ウォーキングをしようと思って、一日8000歩を目安に歩き始めたんですよ。都内だと、大体2000歩歩けば一駅くらい歩けるイメージなので、一万までを目標とすると、新宿から六本木くらいの距離ですね。これ、私続けられるのかな?と思いつつも、一ヶ月くらい続けています。結構スッキリして気分もよくなるので、この春先もずっと続けていこうかなと思っています。

■学生が新社会人になる4月ですが、お2人がデビュー当時から今に至るまでに“成長したな”と思うところや、逆に“変わってないな”と思うところについて教えてください。
小野:仕事に対する責任感みたいなのは、今のほうがすごく感じるなというのはありますね。自分の視野が広がってきたような気がします。色んな人が関わっていますし、僕は当日原稿をもらって読むだけだったりするけれど、もう何ヶ月も前から打ち合わせしてる人達がいるんだなと思うと、適当なことを適当にパーッとやって終わるというようなことは、とてもじゃないけどできないなと。そういうことを、ここ数年は特に意識してきました。逆に変わらないのは、前日までやらないことですかね(笑)。準備はやっぱりギリギリになっちゃいます。

内田:成長したなと思うのは、台本の理解度が変わったことです。昔はガチガチになってしまって、書いてある文字を追うので精一杯だったのですが、今はその先の、キャラクターの心情を読み取れるようになってきて。少しずつ読み取れるようになってくると、お芝居をしていてもだんだん楽しくなってくるんです。今もまだ成長途中ではあるのですが、成長したところかなと思います。変わっていないところは、緊張してしまうところですね。オーディションなんか汗だくになって挑んでいますし(笑)。アフレコ現場でも、初めてお会いする方に挨拶するときはガチガチで。自分の名前を噛んだりします(笑)。なので、そこは何年経っても変わらないなと思うところです。

■いつも応援してくれるファンの皆さんへ、一言ずつコメントをお願いします。
小野:いつもありがとうございます。常に面白いこととか、飽きさせないようにみたいなことは考えて頑張っていますので、今年もよろしくお願いいたします(笑)。

内田:皆さん、いつも応援ありがとうございます。春なので、色々な変化がある時期ですが、是非「瞬間清涼」を食べつつリフレッシュしながら日々頑張っていただけたらなと思います。一緒に、頑張っていきましょう!
 

  • ■プロフィール

小野賢章(おの・けんしょう)
1989年10月5日福岡県生まれ。
映画『ハリー・ポッター』シリーズのハリー役をきっかけに、声優として『黒子のバスケ』黒子テツヤ役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ジョルノ・ジョバァーナ役などを務める。
また、ミュージカル『WEST SIDE STORY』シーズン2でリフ役を務めるなど、俳優としても注目を集めている。
主人公ハサウェイ・ノア役を務める映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が2021年5月7日から全国公開が決定している。

内田真礼(うちだ・まあや)
12月27日生まれ、東京都出身。
「約束のネバーランド」ノーマン役、「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花役、をはじめ多数のアニメ作品に出演。2019年には日本武道館でのワンマンライブを成功させるなど、アーティストとしても活躍中。最近ではナレーションをはじめ、ドラマやバラエティ番組への出演など、ますます活動の幅を広げている。

 

  • ■「瞬間清涼」概要

噛んだ瞬間に口の中に清涼感が広がり、それが食べ終わった後もしっかり持続する、新感覚リフレッシュ菓子「瞬間清涼アクアミント」「瞬間清涼ライムミント」「瞬間清涼ストロングミント」を、2021年3月30日から販売経路を拡大し全国で発売します。
 

商品名:瞬間清涼アクアミント(左)、瞬間清涼ライムミント(中央)、瞬間清涼ストロングミント(右)
参考小売価格/内容量:各135円(税別)/各12g
特徴:①噛んだ瞬間に口の中に広がる清涼感
   ②食べ終わった後も清涼感が心地よく持続
   ③小型サイズで持ち運びにも便利なパウチタイプ
   ④日常のリフレッシュしたい時にスマートに気分転換できる
   ⑤新フレーバー「ストロングミント」登場
ターゲット:オフィスワークや接客など様々なシーンで活躍するビジネスパーソン

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。