牛肉を食べてパワーチャージ!「ファストパワーフード」で世界のすべての人々を元気にします。

株式会社ホットパレットのプレスリリース

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは株式会社ホットパレットのApril Dreamです。
株式会社ホットパレット(東京都墨田区/代表取締役社長:松本純男)が運営する「ペッパーランチ」は、はやくて美味しいだけじゃない、楽しく食べて元気になる“ファストパワーフード“を通して、毎日を頑張るすべての人と世界を元気にします。
現在、国内178店舗、海外は321店舗16か国に展開しており、5年後に1,000店舖、100年後に10,000店舗を目指します。

 

“ファストパワーフード”で世界中に笑顔を。

「食事」は、日常で得ることのできる「楽しみ」や「喜び」であり、人と共に過ごす「大切で貴重な時間」です。そして何よりも、日々の生活の中で自分自身にスイッチを入れ、活力を与えてくれる「元気の源」でもあります。
『人々に楽しみ、喜び、元気を与える食事』、そして、『素早く提供し、笑顔を生み出す私たちの料理』を“ファストパワーフード”と名付けました。
ファストパワーフード業界のリーダーとなり、「美味しく楽しい食事」を提供していきます。

■牛肉は健康的な毎日を送るための大事な食品のひとつです

健康な体を作るのに必要なタンパク質。牛肉は、20種類のアミノ酸からなるタンパク質を豊富に含んでおり、アミノ酸バランスが整った「良質たんぱく質」といわれます。必須アミノ酸のバランスを100点で表した“アミノ酸スコア”は、なんと100点です。白米は65、大豆は86となり、いかに牛肉がバランスに優れているかがわかります。

■『牛肉=パワーチャージ』その理由とは?

“パワー不足”とは、簡単にいうと体がタンパク質を欲している状態のことです。タンパク質が不足すると疲れやすくなり、“パワーがでない”と感じます。牛肉には、良質なタンパク質が豊富に含まれているので、疲れた時に『お肉が食べたい!』と思うのです。また、ビタミンやミネラルなどの代謝を促す栄養素も豊富に含まれている為、“パワー源(タンパク質)”と“潤滑油(ビタミンやミネラル)”が同時に摂れ、素早くパワー補給ができます。

■長生きしている人はお肉好きが多い。

日本人の平均寿命は、1900年頃は36~37歳でしたが、2020年7月31日に厚生労働省が発表した2019年の平均寿命は、男性81.41歳、女性87.45歳と年々延びています。平均寿命が70歳を超えたのは女性が1960年、男性が1971年のことで、日本が長寿国となった理由の一つに、日本人はお肉を中心とした動物性たんぱく質の摂取量が増加したからという説があります。
長寿者は特に動物性のたんぱく質の割合が高いと言われています。タンパク質が豊富な牛肉を摂取し、元気な人生を送りましょう!

■牛肉を食べて心も体もハッピーに!

おいしいお肉を食べてるとき「幸せ」だと感じたことはありませんか?実は科学的にも、牛肉には「人を幸せにする」効果があるのです。
幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」はトリプトファンから生成されますが、牛肉にはトリプトファンが多く含まれています。また、アラキドン酸も含まれていることで、幸福感や高揚感をもたらすこともわかっています。がんばった自分へのご褒美や、家族で一緒に楽しくお肉を食べて、幸せな毎日を過ごしましょう。

 

私たちホットパレットは、頑張るすべての人を応援しています。
~ファストパワーフードで日本を元気に。定番ペッパーライスの味変企画を開催~

 ペッパーランチでは、代表メニュー『ビーフペッパーライス』の味変メニューを2021年に計6回、順次発売いたします。自粛生活も約1年となり、もうすぐ新年度を迎え、夏には東京オリンピックの開催も予定されています。はやくて美味しいだけじゃない、楽しく食べて元気になる“ファストパワーフード“を通して、毎日を頑張るすべての人と日本を元気にしていくことを目指します。

▼第1弾『スパイシーガリバタペッパーライス』※販売終了 
▼第2弾『チーズカリーペッパーライス』(販売期間:2021/3/18~5/19)

 

ペッパーランチについて 

ペッパーランチは1994年7月、大船で第ー号店が誕生しました。牛肉(アメリカ産アンガス牛)には徹底的にこだわり、熟成を加えることでジューシー感を保ち、さらにステーキ肉を毎日店舗で手切りをして常に新鮮でおいしい牛肉を提供しています。また、目の前でジュージューと音を立てながら焼き上げるスタイルで、“鉄板の上で お客さま自ら混ぜ(調理し)ながら食べる」という楽しい空間を提供しています。
現在、国内178店舗(他ブランド含む)、海外は321店舗16か国に展開。

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。