2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

【株式会社ASIAN RAD TEA COMPANY】は世界からアジア人差別をなくし、アジア人女性が海外でも自立して生きていける社会にしていきます

株式会社ASIAN RAD TEA COMPANYのプレスリリース

【株式会社ASIAN RAD TEA COMPANY】はアジアのスイーツやお茶を通してアジアの魅力やカルチャーを発信することで世界からアジア人差別をなくし、アジア人女性が海外でも自立して生きていける社会にしていきます

 

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「企業・団体名」のApril Dreamです。

2015年、私は単身オーストラリアでネイルアーティストとして活動していました。
現地では欧米人やアジア人など様々なクライアントやモデルのネイルを担当してきました。
その人にしかないオリジナルの肌の色に合わせてなじみの良いベージュを作ったり、その人の肌の色にパっと映えるような色をチョイスすることが得意でした。
お客様は私を担当のネイルアーティストとして大事にしてくれましたが一歩サロンや現場を出ると
そこでは私は一人のアジア人女性でした。

欧米人中心の社会の中で何度かアジア人差別を感じることがありました。

その時私は日本人だと思ってこれまで何十年と生きてきましたが、日本の外へ出てみると一人のアジア人であるということに初めて気がついたのです。
忘れもしない、私が生まれて初めて自分の中のアイデンティティーに気がついた瞬間でした。
そしてまだ当時若かった私の心はとても傷つきました。
でもそのすぐ後私がアジア人としてできることはなんだろう、アジアの美しさやカルチャー、素晴らしいところをもっと世界へ発信したい、と思いました。

そしてネイルの業界を辞め帰国、美容業界よりもっと注目を集めることが出来るかもしれないと異業種からスイーツ業界へと転身、”アジアの斬新なスイーツ”の意味のASIAN RAD AFTERSを小さなストールからスタートしました。
アジアの魅力を伝えるため、大阪新町店舗・オンラインショップにてアジアンスイーツやアジアのお茶アジアの雑貨等を提供・販売しております。
https://asianradafters.com

私は今、シンガポールにいます。
ここで沢山のアジア人に出会い、友達になり、一緒に働いてきました。

 

『アジアの魅力・カルチャーを世界へ』『From ASIA to the world』のミッションを掲げ始めたこの事業。
今でもその思いは変わりません。

私たちはどんな人種・宗教も差別・区別されるべきではなく世界中みんなが平等であると信じています。
コロナウィルスの世界的な流行をきっかけに昔からあったアジア人ヘイトが今またさらに大きくなっています。

株式会社ASIAN RAD TEA COMPANYはアジアのお茶・アジアンスイーツを世界に広めていくことでこれからもアジアの魅力やカルチャーを発信し、特定の人種や宗教が差別を受けることなく尊重しあい生きることができる社会を目指していきます。

 

 

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです
 

◼︎ASIAN RAD TEA COMPANY 大阪新町店
大阪市西区新町1-25-8 1F   06-6535-8535
営業時間11:30-21:00(コロナウィルスの影響により現在19:00までの営業)
祝日営業・毎週水木定休Instagram:@asianradafters  @asianradteacompany

◼︎ASIAN RAD TEA COMPANY ONLINE SHOP
https://asianradafters.com
 

  • 社名  :株式会社ASIAN RAD TEA COMPANY
  • 本社  :大阪市西区新町1-25-8 1F
  • 代表者 :代表取締役 中村公一 重野由佳
  • 設立  :2020年11月
  • 従業員数:正社員5名 アルバイト2名
  • 事業内容:スイーツ・カフェの運営、プロデュース、コンサルティング、食品の製造販売、輸入
  • URL  https://asianradafters.com
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。