「15年間の経験とノウハウ」で開発:飲食店向けスマホ注文クラウドシステム、月額6,000円から導入可能で注文から決済までお客様のスマホで完結(特許出願中)

ジャストウェア株式会社のプレスリリース

ジャストウェア株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:呉俊、以下「当社」)は、飲食店のお客様が自分のスマホで予約、注文(テイクアウト、デリバリー、店内のどれでも可)、そして決済(クレジットカードやQRペイなど)までをワンストップで済ませる事ができるオーダーシステム、JustOrder(ジャストオーダー)を新製品としてリリースしたことを発表いたします。

【JusrOrder(ジャストオーダー)開発の背景】

従来より、大手飲食チェーン等を中心にオーダリング(注文)システムは幅広く導入されてきました。しかし、特にこのコロナ禍によって、飲食店利用者のニーズも大きく変わり、飲食店の形態は大きく変革する時期を迎えています。

従来と現在で以下のように比較してみますと、
・店内に置いてある紙のメニュー又は端末での注文 → メニューや端末を触らずに注文まで完結したい
・現金を使った決済 → 現金を触らずに(キャッシュレス)決済したい
・店頭・店内での待ち時間 → 密を避け、待たずに予約した時間枠で利用したい
といったニーズの変化があります。

また、これまで店内での飲食が中心だった店舗においても、お弁当等のテイクアウトやデリバリー(出前)を導入するところが非常に多くなってきております。

当社が二年前JustOrderの開発を着手したきっかけは、大勢の海外観光客が来日し、また当時は2020年のオリンピック大会も控えており、外国人も気軽に日本の飲食店に入って、簡単に注文できる仕組みがないかを模索しておりました。結果、メニューは16ヶ国語に自動翻訳され、日本語が出来ない外国人も自分のスマホでメニューを閲覧し、注文し、精算できるワンストップのソリューションを提供しようと開発を続けてまいりました。

その後、新型コロナウイルス蔓延に伴う渡航制限やオリンピックの延期はあったものの、「ウィズ・コロナ」の現状においても、これらソリューションが大きく役に立つと考え、開発を行ってまいりました。

【JustOrder(ジャストオーダー)導入のメリット】
JustOrderはお客様のスマホで、予約・注文・決済までをワンストップで行う事ができるソリューションです。しかもアプリをインストールする必要もありません。もし既にインターネットにつながるタブレット端末等をお持ちであれば、店舗にとっても初期導入コストなしで月額6,000円から利用頂けるものとなっています。

店舗にとって見ると、店内注文・テイクアウト・デリバリー等の多様な注文をタブレットで一元管理しながら調理ができるため、作業の効率化に役立ちます。また、全ての予約・注文・決済記録はクラウド上で記録されて確認できるため、それを元にした人員の配置や仕入れ量の調整など、様々な業務効率化に寄与する事が出来ます。

お客様にとっては、店頭や店内に設置されたQRコードを読み取るだけで、個人情報の入力もなく注文する事が出来ます。また、例えば店内でビールを頼んだ場合「一緒にこのおつまみはいかがですか?」という様なレコメンド(おすすめ)を表示させる事が出来、お店にもお客様にも喜ばれるきめ細やかなサービスが可能です。

この他にもPOSとの連動や、お気に入りの料理をSNSでシェアできるなど、様々な機能を持っています。

JustOrder(ジャストオーダー)の専用サイトはこちらです:
https://justorder.shop/

専用サイト画像専用サイト画像

JustOrder(ジャストオーダー)の概要を説明した動画は、以下からご覧になれます:

https://youtu.be/k5_wHMvY_Ew

 

※なおこのシステムの仕組みの一部は当社が現在特許を出願中です。

【当社の今後の取り組み】
当社はこれまで制御系システムからWEBソリューションに至るまで、幅広いシステム開発を行ってきました。JustOrder(ジャストオーダー)は、WEBを最大限活用した新世代の飲食店経営のためのソリューションです。当社は、こうした皆様のお役に立つ商品を、これからもご提供してまいります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。