やかんで煮出した本格的な麦茶の味わいを目指す「やかんの麦茶 from 一(はじめ)」がいよいよ4月26日(月)より発売 新CMには、若手実力派女優 小芝風花さんが登場!

日本コカ・コーラ株式会社のプレスリリース

 コカ・コーラシステムは、やかんで煮出した本格的な麦茶の味わいを目指す「やかんの麦茶 from 一(はじめ)」(以下、「やかんの麦茶」)を2021年4月26日(月)より全国で発売します。これに伴い、今、注目をあつめる若手実力派女優、小芝風花さんを起用した新CM『やかんの麦茶屋、開店。』篇(15秒)を4月27日(火)より放映します。

 
 4月26日(月)から発売する「やかんの麦茶」は、こだわりの素材や製法で“ひと手間”かけたおいしさを実現した新しい麦茶です。便利で簡単なものがあふれかえる現代に、ひと手間かけて丁寧に淹れた麦茶だからこそ、人のぬくもりを感じさせ、ひと息の安らぎを皆様に提供します。4月27日(火)より全国にて放映される新CMでは、若手女優の小芝風花さんが麦茶屋の店主役として登場。どこか懐かしく、ほっとする世界観の麦茶屋で、店主の小芝さんが “ひと手間”かけて淹れた麦茶をふるまいます。

■新CM『やかんの麦茶屋、開店。』篇について
 のれんから顔をのぞかせる小芝さんの「やかんの麦茶、冷えてるよ~!」という一言でCMがスタート。麦茶をやかんでじっくり煮出して、きゅ~っと冷やし、手間や時間を惜しまず丁寧に準備する麦茶屋店主の小芝さん。その一生懸命に“ひと手間”かけて麦茶を淹れる姿から、「やかんの麦茶」がこだわりぬいた、おいしさと魅力を感じていただけます。

CMストーリー

<ひと手間かけて丁寧に淹れられた麦茶「やかんの麦茶」>

 ここ近年の麦茶は、暑くて喉が渇いた時だけでなく、日常的な水分補給や食事のお供にまで飲用シーンが拡大したことで、右肩上がりに成長しています。その背景には、シンプルで素朴な味わいと安心感といった麦茶の価値が改めて認識されたことや、お客様の健康志向の高まりがあります。
 やかんで煮出したような本格的な麦茶の味わいを目指す「やかんの麦茶」は、厳選した大麦を100%使用し、コカ・コーラ社独自の高温煮出し製法に大麦エキスを加え、ひと手間かけたおいしさにこだわり抜いた、これまでにない新しい麦茶です。

● 公式サイト           : https://c.cocacola.co.jp/yakan/
● 公式Twitter           : https://twitter.com/yakannomugicha

<製品概要>
■製品名      : やかんの麦茶 from 一(はじめ)
■品名       : 清涼飲料水
■原材料名     : 大麦(カナダ)、大麦エキス/ビタミンC

■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 0kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 0.5g
・食塩相当量 0.02g

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 650ml PET/140円、2L PET/331円
                                       600ml PET/140円、950ml PET/156円
■発売日         : 2021年4月26日(月)
■販売地域             : 全国
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。