GW・子供の日に!お子さんがおうちで楽しく作れるお寿司メニューねじりはちまきのかわいい板前さんが「ヘイ、おまちッス!」『板前ベイビーおうちでHey,おまちッス!』WEB動画3篇を4月26日から公開

株式会社Mizkan Holdingsのプレスリリース

ミツカングループの株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼 CEO 兼 COO:吉永 智征、以下ミツカン)は、2021年3月から「みんなのキッチンプロジェクト」を始動、その第二弾として、いなせな板前さんに扮した子供たち“板前ベイビーTM”が家族のためにお寿司を振る舞う『板前ベイビーおうちでHey,おまちッス!』WEB 動画を、4 月 26 日(月)からミツカン公式 YouTube チャンネルとミツカン公式 Twitter アカウントにて公開いたします。ミツカンは本動画を発信することで、家族のあり方に合わせた食のコミュニケーションを提案し、「おいしさ」と「楽しさ」を兼ね合わせた豊かな食生活と、新しい家族団欒の構築に貢献してまいります。
「みんなのキッチンプロジェクト」は、新しい生活様式を見据え、お客様の様々な家族のあり方に寄り添い、もっと楽しくもっと前向きに料理をしていただくために工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーションです。新型コロナウイルスで外出を控えることでおうちごはんの機会が増える中、食事の準備に負担をかけずに家族みんなで楽しめる簡単で新しいレシピを提案していきます。

【WEB動画について】
「みんなのキッチンプロジェクト」の第二弾『板前ベイビーおうちでHey,おまちッス!』は、子供が主役!手作りのねじりはちまきを頭に巻いたかわいい板前さんが、ミツカンの「すし酢 昆布だし入り」・「すし酢」・「カンタン酢TM」を使用して、大切な家族のためにお子さんでも楽しく作れるお寿司メニューをご提案します。
「握り寿司」篇では、きゅうたさん(4歳)がサーモンやローストビーフ、たまご、マグロなどのネタを使って握り寿司作りに挑戦、大盛り酢飯で次々と“にぎにぎ”します。「手巻き寿司」篇では、テーブルの上に用意された沢山の具材を前に、あすなさん(4歳)が手巻き寿司に挑戦します。途中、たまごをつまみ食いしてしまう可愛らしいシーンも見どころです。「サーモンとチーズのすし丼」篇では、よしきさん(7歳)とゆうなさん(4歳)が兄妹2人で仲良く一緒に丼作りに挑戦、兄妹で協力して工夫を凝らしたすし丼を完成させます。それぞれの個性あふれる可愛らしい様子でお寿司づくりにチャレンジし、やり遂げた満足気な表情や、家族みんなが嬉しそうな心温まる団欒の様子をお楽しみください。

【WEB動画概要】
公開日:2021年4月26日(月) 11:00
出演:きゅうた、あすな、よしき、ゆうな
動画URL:
「握り寿司」篇(1分9秒) https://youtu.be/tKwPtiGdM04
「手巻き寿司」篇(1分9秒) https://youtu.be/0i7V6rtHACw
「サーモンとチーズのすし丼」篇(1分9秒) https://youtu.be/oaXZeNdt2y8

・「握り寿司」篇 出演:きゅうた(4歳)

 

・「手巻き寿司」篇 出演:あすな(4歳)

 

・「サーモンとチーズのすし丼」篇 出演:よしき(7歳)、ゆうな(4歳)の兄妹
 

【おうちで簡単に板前さんに変身できる“なりきり板前キット”を公開】
おうちで楽しくお寿司作りに取り組んでいただけるよう、おうちで簡単に板前さんに変身できる“なりきり板前キット”として、「はずれにくい ねじりはちまき」、「はずれにくい 和帽子」、「画用紙のれん」、「段ボール木札」、「かんたん箸置き」、「消しゴムはんこのランチョンマット」6種類の作り方もWEB動画と合わせてご紹介いたします。
おうちにある材料などで、お子さんご自身で工作できますので、この機会に是非ご家族でお試しください。
 

“なりきり板前キット”の作り方は、特設サイト(http://www.mizkan.co.jp/kitchen-project/)でご紹介しています。

【「みんなのキッチンプロジェクト」について】

「みんなのキッチンプロジェクト」は、新しい生活様式の中で、もっと料理を楽しんでいただく、もっと前向きに料理をしていただく工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーションです。新しい生活様式を見据え商品開発やプロモーションの新たな切り口として、お客様の様々な家族のあり方に着目するとともに、「材料・作り方」情報だけだったレシピを、動画の力を使って面白さと臨場感のある疑似体験型のコンテンツに進化させました。人生の大きな節目である「ライフステージ」ごとに興味・関心に寄り添うアプローチを変えることで、お客様に共感していただくことにチャレンジします。
また、コロナ禍により、週末・休日以外も、家族が揃う食卓が日常化しており、それぞれの家族のあり方ごとに「家族みんなで食事をとることが楽しい」という意識が高まる一方、「毎日の食事準備でストレスが増えた」という調査結果(当社調べ)があります。第一弾の“NEOしゃぶTM”を提案する『しゃぶしゃぶ劇場』では、「材料・作り方」情報を超えて、家族みんなで囲む食卓だから実現する楽しさ・豊かさを人気の声優さんたちが臨場感、ワクワク感あふれるドラマ仕立の動画で伝えるというレシピの進化にもチャレンジし、大変ご好評をいただきました。今後第三弾も新たなテーマで企画しております。ライフステージごとの新しいレシピ動画コミュニケーション「みんなのキッチンプロジェクト」にご期待ください。
みんなのキッチンプロジェクトURL:http://www.mizkan.co.jp/kitchen-project/

【『板前ベイビーHey,おまちッス!』使用商品】

【ミツカン すし酢 昆布だし入り】
米酢を糖類・食塩・昆布だしで調味した酸味・甘味・塩味のバランスのとれた本格派のすし用合わせ酢。昆布だし をとる手間をかけずに、このままかけて混ぜるだけで、昆布の旨みのあるおいしいすしご飯が手軽にできます。

 

 

【ミツカン すし酢】
おすし用に調味された合わせ酢。そのままかけて混ぜるだけでおいしいすしご飯ができます。酢のもの・サラダにも、そのまま使えます。

 

 

【ミツカン カンタン酢】
これ1本で、甘酢漬け、酢の物、お寿司、ピクルス、マリネ、肉料理など、いろいろなお酢メニューがカンタンに作 れる調味酢です。砂糖、食塩などを合せる必要がないので、料理の苦手な方でも簡単においしくお酢メニューを 作ることができます。

 

ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:http://faq.mizkan.dga.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。