予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

大阪で創業70年のお菓子の専門店「まるしげ」が 新シリーズを7月1日に新発売! ~第1弾はチョコを染み込ませた新感覚フルーツ!~

株式会社マルシゲのプレスリリース

株式会社マルシゲ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山田 幸治)は、2021年7月1日より、お菓子のおいしさと選ぶ楽しさを伝えるべく新たなオリジナルシリーズを立ち上げ、同シリーズ第1弾となるフリーズドライしたフルーツにチョコを染み込ませた「チョコが染み込んだいちご」「チョコが染み込んだりんご」「チョコが染み込んだキウイ」の3商品を販売開始することを決定いたしました。また、発売を記念して期間限定まるしげ店舗限定キャンペーンも実施予定です。

商品「チョコが染み込んだいちご」おもて面

商品「チョコが染み込んだりんご」おもて面

商品「チョコが染み込んだキウイ」おもて面

【商品の特長】
1. チョコが染み込んだいちご
厳選した甘酸っぱいいちごをフリーズドライにし、くちあたりなめらかなホワイトチョコレートをたっぷりと染み込ませました。爽やかないちごの酸味と、ホワイトチョコレートの優しい甘さがお口いっぱいに広がります。

2. チョコが染み込んだりんご
厳選した香り豊かなりんごをフリーズドライにし、くちあたりなめらかなホワイトチョコレートをたっぷりと染み込ませました。甘酸っぱいりんごと、優しい甘さのホワイトチョコレートのバランスが絶妙な逸品です。

3. チョコが染み込んだキウイ
厳選した爽やかな甘酸っぱいキウイをフリーズドライにし、くちあたりなめらかなホワイトチョコレートをギュッと染み込ませました。キウイの酸味と、優しい甘さのホワイトチョコレートが相性抜群です。

商品3種皿盛り

【シリーズの概要】
名称     : チョコが染み込んだ(1)「いちご」(2)「りんご」(3)「キウイ」
販売予定開始日: 2021年7月1日
販売料金   : 各種378円(税込)
内容量    : (1)いちご40g (2)りんご38g (3)キウイ32g
サイズ    : 各種 縦160mm×横120mm×幅68mm
取扱店舗   : お菓子のまるしげ各店舗、スーパーマルシゲ各店舗
URL      : https://www.marushige.co.jp/

【新シリーズ開発の背景】
マルシゲはこれまで美味しいものを売り方と売場作りにこだわってお客様にお菓子を伝えてきました。また、サイズとしてはお徳用を中心としたパッケージが多かったです。
2021年1月より始まった新しい企業ロゴ制作。制作を進めていくうちにお菓子のおいしさや選ぶたのしさを提供するのが小売店をもつマルシゲ本来の役割ではないかと感じ、その想いを改めて認識し、ロゴ制作とその役割を実現すべく商品開発が同時進行しました。
近年マルシゲは関西の中心地にある地下街などに出店しており、その近くで働いている方々でも手に取って頂きやすいサイズとデザインをシリーズで展開していくこととなりました。また、新しい購買層の掘り起こしも期待しています。カバンの中にも入れやすい携帯しやすい仕様となっています。
今後もおいしさと選ぶたのしさに出会えるお菓子の専門店「まるしげ」とそれを彩る新しいオリジナルシリーズ第2弾・第3弾に是非ご期待ください。

【新しい企業ロゴ】
マルシゲ(まるしげ)のひらがなの頭文字「ま」と「水引のライン」をモチーフに制作しました。共存共栄の考えを、人と人とを結びつける意味を持つ、水引を用い表現しました。この新しい企業ロゴで新しいまるしげを発信していきます。

■会社概要
商号  : 株式会社マルシゲ
代表者 : 代表取締役社長 山田 幸治
所在地 : 大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー35階
設立  : 昭和38年9月
事業内容: 総合食品商社
資本金 : 1億4,000万円
URL   : https://www.marushige.co.jp/

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社マルシゲ
Tel:06-6910-0115

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。