プラントベースのマッスルギョーザ新発売

株式会社信栄食品のプレスリリース

 ギョーザ製造・販売の株式会社信栄食品(本社:長野県松本市、代表取締役:神倉藤男、以下 信栄食品)は、信栄食品オリジナルブランド「MUSCLE GYOZA ~マッスルギョーザ~」の新商品として、お肉の代わりに大豆ミートを使った「MUSCLE GYOZA SOY~マッスルギョーザソイ~」を2021年8月24日(火)より自社ECサイトとAmazon・楽天などの各モールにて発売いたします。

 

■タンパク質1.4倍のプラントベース餃子
 

 

マッスルギョーザシリーズ第5弾 「MUSCLE GYOZA SOY ~マッスルギョーザソイ~」は大豆ミートを使用し、当社従来品(通常の餃子)と比べてタンパク質1.4倍、カロリー45%オフ、脂質80%オフ、糖質48%オフで食物繊維もたっぷりの冷凍餃子です。

動物性原材料不使用なので、ヴィーガンやベジタリアンの方、お肉が苦手な方でも美味しく手軽に食べられる餃子です。また、他のマッスルギョーザシリーズ同様、トレーニングやダイエットしている方にもおすすめです。

マッスルギョーザシリーズでは初めて化学調味料不使用。つなぎから植物性油脂を抜くことで、より低カロリー、低脂質を実現しました。
ほんのり香る生姜が深みとあたたかみのある味わいを生み出します。にんにく不使用。生鮮野菜は国産のものを使用しています。

5分焼くだけの簡単調理で、忙しい時にもピッタリ。便利なジッパー付きです。
 

 

 

 

■マッスルギョーザシリーズとは

マッスルギョーザシリーズは高たんぱく、低カロリー、低脂質、低糖質の餃子です。2019年5月に発売以来、インターネット通販限定の商品として、SNSを中心に話題を集め、売上を伸ばしています。しそ風味のマッスルギョーザレギュラーなど4種類を展開。ダイエット中の方、ボディメイク中の方などを中心に多くの方々に愛用いただいています。ダイエット中でも美味しく食事を楽しむことができる、と人気の商品です。

 
■注目を集めるプラントベース食品

近年SDGsに代表される環境意識の高まりによって、植物由来の原材料を使用したプラントベース商品が注目を集めています。また、健康意識の高まりも相まって、肉などの動物性食品を食べない人も増えています。しかし、日本ではまだまだプラントベースの商品は少ない状況です。特に冷凍食品など手軽に食べられる食品は少なく、選択肢は限られています。

当社もこれまで大豆ミート餃子やマッスルギョーザベジを販売してきました。今回、ユーザーの声を集め、長野大学の学生の協力のもと、手軽に安心して食べられるように改善を重ねました。パッケージも従来のマッスルギョーザシリーズとは異なり、ナチュラルなイメージへと一新しました。

 

■開発の想い

食べるということは、生活のなかで決してなくなることのない楽しいひと時です。ダイエット中の方、ボディメイク中の方、ヴィーガンの方など、その“食べる”という楽しいひと時に制約を持ちながら取り組んでいる方もいらっしゃいます。餃子一筋20年の餃子専門メーカーの技術を結集し、そのような方たちにも食事を楽しんでほしいという想いから開発しました。マッスルギョーザソイでは、大豆ミートと感じさせないよう、食感や味にもこだわり、1年をかけて開発しました。

また、利用シーンを選ぶことなく食べていただきたいと考え、あえてにんにくを使わず、しょうがをメインにした味付けにしました。

今後も食事に制約がある方も含め、すべての方にいいものを届けたいという想いで、新たな商品をお届けしていきたいと考えています。

■商品概要
● 商品名   MUSCLE GYOZA SOY~マッスルギョーザソイ~
● 発売日   2021年8月24日(火)
● 発売地区  自社ECサイトとAmazon・楽天など通販モールで発売
● 内容量   1袋・40個入り
● 価格    1,980円(送料込)
●URL    https://www.sinei-foods.co.jp/soy-muscle-gyoza.html
 

パッケージパッケージ

■株式会社信栄食品

 当社は、1998年に設立して以来中華点心にこだわってまいりました。

 現在では餃子の製造に特化し、商社様などを経由して首都圏を中心に全国の量販店、スーパーマーケットをはじめ、飲食店や産業給食、通信販売などでお客様に餃子をお届けしています。地域ごとに微妙に異なる味付け、様々なシーンに合わせた餃子などを考え、お客様と一緒に開発。OEM・ODM生産を小ロットから受け、使用原材料の差別化などにこだわって提供しています。

 ■会社概要

会社名  株式会社 信栄食品
代表   代表取締役 神倉 藤男
設立   1998年7月14日
所在地  長野県松本市並柳4-1-37
URL     http://www.sinei-foods.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。