Hide Yamamotoプロデュース商品販売開始

株式会社レンブラントホテルズアンドリゾーツのプレスリリース

レンブラントグループが運営するレンブラントオンラインショップは、ミシュランで同ホテルの3つのレストランで1つ星を獲得するという世界初の快挙に貢献した、山本秀正シェフプロデュース商品の販売を8月23日より開始いたしましたのでお知らせいたします。

◆With The Story

山本秀正シェフには、レンブラントグループが運営するリゾートホテル【レンブラントプレミアム富士御殿場】にあるレストラン【Gastronomique Le Mont】ガストロノミック ル モンを監修いただいております。美味しさが最大限に引き出された洗礼されたクリエイティブな一品一品は、たくさんの心と味覚を魅了しお楽しみいただいております。しかし、新型コロナ感染症がまん延し緊急事態宣言が発令されるなど多くの方が家庭から出ることができない状況下の中、オンラインショップを通じて「ホテルで味わう美味しい料理をお届けしたい」という想いが一致し、今回の企画がスタートいたしました。

今回のプロデュース商品は、食卓をレストランに変える「ちょっぴり贅沢な非日常の食事を楽しみたい」そんなシーンに、簡単にあっという間に、本格料理がお楽しみ頂ける商品となっております。

 

世界中で様々な食材と調理法に出会い、各国の著名人やセレブに料理を提供してきたシェフ「HIDE YAMAMOTO」。圧倒的な経験と、幾多の組み合わせから生まれるそのアイデア料理は、まさに本物のボーダレスティッシュ。食べていただくお客様の「美味しい」にこだわり抜いた、新たな発見と驚きに満ちた料理で、普段の食卓をレストランに変えます。本当に美味しいものをお届けしたいから、時間や手間を惜しまず丁寧に「手仕込み」。最先端技術を駆使し、おいしさをそのまま閉じ込めるように瞬間冷凍。手軽に5分レンジするだけで、食べた瞬間、ひとクチでわかる圧倒的なクオリティ。シェフ渾身の逸品を自宅のテーブルにお届けできる極冷凍食品です。

今後は米国大統領の就任晩餐会やファーストレディー主催パーティーを手掛け、世界中のセレブを魅了したコース料理、極冷凍弁当第2弾などシェフ渾身の逸品を検討しております。

◆商品メニュー

■牛頬肉のブラックビーンズ煮込みとエッグホワイト炒飯
『驚くほどの柔らかさと上品なコクのある味わい』

*料理写真は盛り付けにアレンジを加えたイメージです

牛頬肉を塊のまま、長時間下煮することで丁寧にくさみを抜き、豆鼓醬(李錦記)、きび糖、醤油ベースのオリジナルソースで、とろけるような食感になるよう仕上げております。高温で炊き上げた自家製ブランド米と、炒め卵白を合わせた炒飯とご一緒にお召し上がりください。

*アレンジ*
お好みで、糸唐辛子や一味唐辛子、ブラックペッパーで、ほんの少しか辛味を追加して大人の味わいに。果実味があってスパイシーな赤ワイン、紹興酒のソーダ割り、もちろんハイボールにもとっても合います。
URL:https://ec.rembrandt-group.com/user_data/hide_yamamoto

■海南チキンライス HYstyle 3種のオリジナルソースで
『世界のローカルフードをシェフアレンジで』

*料理写真は盛り付けにアレンジを加えたイメージです

丸鶏にネギと生姜を詰めて、ゆっくり煮込み、一度乾燥し、うまみをしっかりと閉じ込めました。パンダンの葉で炊き上げた、香味野菜の薫りを出した油で炒めたライスは絶品です。ソースもひとつ一つ丁寧に手作りで仕上げました。すべての材料に統一した下味が。一緒に食べた瞬間に、口の中に広がるそのひと時を感じてください。

*アレンジ*
お好きな方は、パクチーを刻んでたっぷりと、ライムやレモンなどの柑橘類をギュッとひと絞り。スッキリした白ワイン、冷やした赤ワイン、サングリア、フルーツジュースも最高のお供になります。
URL:https://ec.rembrandt-group.com/user_data/hide_yamamoto

■豚肩ロースの蜂蜜ともろみ醤油漬け マグロと榎茸の炊き込みご飯
『和のテイストに隠れたトリュフの香りに』

*料理写真は盛り付けにアレンジを加えたイメージです

豚肩ロースに1%の塩をすり込み、しっかりと火を入れ、その後は一気に強火で香ばしくソテーしました。ソースには、日本古来から伝わる、豊かな香りと旨味を待つ「もろみ醤油」をベースに、はちみつと、ほんのりトリュフの香りを忍ばせました。和出汁にバターでコクと香りをつけた炊き込みご飯は、噛み締めるほどに味わい深く、それだけでもお楽しみいただけます。

*アレンジ*
フレンチマスタードとマヨネーズを1:1で合わせたソースも相性抜群。もろみ醤油の甘味とソースの酸味が食欲をそそります。樽の香りがするボリューミーな白ワイン。フルーティーでスッキリな日本酒がベストマッチです。

3種類詰め合わせ(各2個)限定100セット
予約販売開始日:2021年8月23日より
商品発送日  :2021年9月上旬より順次発送予定
販売価格(税込):12,800円(送料別)
URL:https://ec.rembrandt-group.com/user_data/hide_yamamoto

◆山本秀正シェフ

1984年「リッツカールトン ワシントンD.C.」の総料理長に就任。28 歳にして第40代米国大統領ロナルド・レーガン大統領就任晩餐会を取り仕切る。以降ブッシュ氏、クリントン氏と、歴代3大統領の就任晩餐会総料理長を歴任。数々の公式晩餐会やファーストレディー主催のパーティーを手掛け、米国財政界やセレブリティ―を魅了。

2005年「マンダリンオリエンタルホテル東京」の初代総料理長就任のため凱旋帰国。翌2006 年には同ホテル世界初の6 つ星ホテル獲得に貢献。また同ホテルの3つのレストランがミシュランでそれぞれ1つ星を獲得したのは世界初の快挙。現在もグローバルな活躍を続け、世界中のセレブを魅了する。

◆レンブラントオンラインショップとは

With the story ~物語と共にお届けする地域密着型セレクトショップ~
ホテルが運営するオンラインショップとして、安心・安全な厳選した
確かな品質のこだわりを持ち、商品をお届けいたします。
グループ施設を運営している地域の魅力的な名産品や特産品などに
ストーリーを添えて価値ある商品をお届けいたします。
URL  :https://ec.rembrandt-group.com/
商品URL:https://ec.rembrandt-group.com/user_data/hide_yamamoto

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。