予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

新ブランド誕生、国産茶葉を100%使用した日本生まれの紅茶『和紅茶』4月5日より新発売

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『和紅茶 無糖ストレート』PET500mlを4月5日より全国発売します。

 近年の在宅時間の増加により、生活者のニーズは変化し、素材や品質などにこだわった自分好みの飲み物を選ぶ傾向にあります。無糖茶市場においては、生活者のリラックスニーズの拡大を背景に、おいしさだけでなく、香りが特徴の商品が新たな潮流となっています。アサヒ飲料は、このような香りに特徴を持つ商品群の中で、新しい選択肢として日本の素材にこだわり抜いた、日本生まれの紅茶『和紅茶 無糖ストレート』を発売します。

 本商品は、鹿児島県産茶葉を100%使用し、国産ならではの美味しさを実現した紅茶飲料です。中味は、最高位茶師である「茶師十段」六代目・東 源兵衛(あずま げんべい)氏監修のもと国産茶葉の上品な香り、深いコク、まろやかな味わいが楽しめるよう仕上げています。

 パッケージは、赤と白を基調とし、「日本生まれの紅茶」であることが一目でわかるように表現するとともに、パッケージ全体に茶葉をイメージした透かし模様をほどこすことで、「茶葉へのこだわり」や「和の上品さ」をデザインしています。

 アサヒ飲料は、社会の新たな価値を創造し、我々の「つなげる力」で発展させ、“いちばん信頼される企業となる”というビジョン、そして「100年のワクワクと笑顔を。」という社会との約束を掲げています。そのビジョンを実現するために、「健康」「環境」「地域共創」という3つのマテリアリティを設定し、CSV経営における重点課題領域と位置づけ取り組んでいます。今回、国産茶葉100%の『和紅茶』を発売することで、日本の文化でもある茶農業の持続可能性にも貢献していきます。

■CMタレントに西野七瀬さんを起用

TVCMをはじめとした広告には、幅広いご活躍で若年層を中心に人気の西野七瀬さんにご出演いただきます。ひとりでも多くの方々に『和紅茶』をお飲みいただけるよう、西野七瀬さんの親近感や人を惹きつける魅力を活かしたCMを展開予定です。

■最高位茶師、「茶師十段」六代目・東 源兵衛(あずま げんべい)氏 監修

創業180年以上になる宇治茶の老舗「放香堂」にて六代目東源兵衛を受け継ぐ茶師。60年以上の歴史の中でわずかしか選ばれていない「茶審査技術十段(最高位)」に認定されています。

<「東源兵衛」氏のコメント>
おいしい茶を創るのには茶畑からこだわり、飲む瞬間までイメージしなければなりません。今回の「和紅茶」は無糖のストレートに合うよう国産の厳選した産地の茶葉を使用し、抽出にもこだわっています。だからこそ、苦みや渋みを抑えつつほのかに甘みやフルーティーさのある、今までのものとはひと味違う日本らしい「和」を感じさせる紅茶に仕上がったと思います。

商品概要

商品名 『和紅茶 無糖ストレート』
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込)
中味 紅茶飲料
発売日 4月5日
発売地域 全国

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。