予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

エキナカで人気の100%果汁飲料。秘密は「3つの限定」!

JR-Crossのプレスリリース

・地域の優れた素材のおいしさを、飲料というカタチでひとりでも多くのお客さまにお届けしている株式会社 JR 東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニー(所在地:東京都品川区、カンパニー長:竹内 健治)は、エキナカを中心に展開しているacure<アキュア>のオリジナル飲料ブランド acure made <アキュアメイド> から、「福島あかつきもも」をアキュア公式オンラインストアにて2022年5月17日(火)より先行発売をします。
・同商品は、新型コロナウイルス流行前の2019年の6-7月と2021年の同時期を比較し約170%(※)と根強い人気。秘密は、①産地限定②数量限定③期間限定の「3つの限定」です。
今回パッケージをリニューアルしました。同じく果汁100%で2021-22年の秋冬で人気となった「愛媛みかん」とデザインを統一し、地産飲料であること・限定生産(数量/期間)であることをシンプルに表現しました。
※1コラム当たりの販売本数

【商品概要】

 

商品名:福島あかつきもも
価格:180円(税込み)
容量・容器:280ml・ペットボトル
販売箇所:
JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機
JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニーの通信販売
https://ec.shop.acure-fun.net/Shop.jsp 等
発売日:
【先行発売】
アキュア公式オンラインストアにて5月17日(火)昼12時より販売開始
https://ec.shop.acure-fun.net/c/item/710443_e/
【通常発売】
・アキュアの自販機では2022年6月7日(火)以降順次展開となります。
・JREモール、楽天、Yahoo! では、6月以降準備でき次第販売予定です。
商品ページ https://www.acure-fun.net/products/2022/momo.html

【参考】「愛媛みかん」パッケージデザイン

■人気の秘密は「3つの限定」
「福島あかつきもも」をはじめ、アキュアメイドでは「青森りんごシリーズ」や「愛媛みかん」など、100%果汁飲料がコロナ禍にも関わらず、販売実績が好調。その秘密は、次の「3つの限定」です。
①産地限定
日本各地の優れた素材を飲料というカタチにすることで、ひとりでも多くのお客さまにその美味しさをお届けしたいという想いから、アキュアメイドの100%果汁飲料は産地を限定しています。
②数量限定
産地を限定しているため、飲料に使用できる原料にも限りがあります。果実自体が、天候影響を大きく受けます。その中で、枝に触れてできてしまった傷や日の当たり方による色むら、不揃いな形などにより、生果としては流通できないと判定されてしまう本来なら活用できない果実を、生果用ではなく加工用として飲料に活用しています。そのため、飲料としても製造できる数に限りがあるのです。
③期間限定
数量が限られているため、残念ながら通年で販売することが難しくなっていますが、旬の時期にお楽しみいただけるよう、昨年は、春夏に「福島あかつきもも」を、秋冬は「愛媛みかん」を販売。また、「青森りんごシリーズ」では、品種ごとに時期を分けて販売し、お客さまには期間限定ながらもエキナカに行けば、100%果汁飲料が楽しめる、という場を継続的に提供できるよう努めています。

■サブスクでも受け取れる!イノベーション自販機でも「福島あかつきもも」を販売!!
「福島あかつきもも」は、イノベーション自販機と「acure pass」でも販売します。また、2019年にサービスを開始した日本で初めての自販機サブスク「every pass」の受取対象商品にもなります。
・イノベーション自販機
通常の購入に加え、「acure pass」を使って事前にドリンク購入が可能。「イノベーション自販機」にQRコードをかざすだけで商品を受け取ることができます。JR東日本エリアの駅を中心に約400台設置されています。
・acure pass
事前にまとめ買いができるほか、無料ドリンクや割引クーポンでオトクに商品を購入できたり、ポイントを貯めてドリンクを交換したり、家族や友人にもSNSなどを通じてドリンクをプレゼントすることができます。

【開発担当者のコメント】
皆様、お待たせしました!今年も「福島あかつきもも」が発売します。今年はパッケージデザインを一新しました!ぜひ新しくなったパッケージデザインにも注目していただけたらと思います。「福島あかつきもも」は福島県産あかつき(桃の品種)を100%使用した贅沢な商品です。ストレート果汁100%だからこそ、その年その年の味わいをお楽しみいただけます。桃の収穫を迎えるこれからの時期、今年の桃の生育状況や福島県に少しでも思いを馳せながら味わっていただけたら大変嬉しく思います。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。