キングオブコント王者「ハナコ」がコーンフレークNo.1ブランド『シスコーン』をテーマに、オリジナルコントを披露!!

日清シスコ株式会社のプレスリリース

日清シスコ株式会社(社長:浅井雅司)は、ハナコが出演する「シスコーン」の新Web動画「ハナコのコント『シスコ~ント』」を、2022年6月13日(月)、ならびに6月20日(月)に順次公開します。

 

 

日清シスコ株式会社(社長:浅井雅司)は、お笑いトリオのハナコを起用した、「シスコーン」の新WEB動画「ハナコのコント『シスコ~ント』 」を公開します。第一弾、「小学校の先生の悩み」篇は6月13日(月)より、第二弾の「実況!シスコーン坊やの朝食風景」篇は6月20日(月)より公開で、「シスコーン」特設Webサイト及び、ハナコ公式YouTubeアカウント「ハナチャン」にてご覧いただけます。

<「ハナコのコント『シスコ~ント』」特設ページ URL> https://www.ciscorn.jp/hanako/

 

 

 

  • Web動画「小学校の先生の悩み」篇

■動画URL
<【日清シスコ】小学校の先生の悩み〜シスコーント〜> https://youtu.be/f9Y5CKRD_s8
 

■ストーリー
職員室で「はぁーっ」とため息をつく秋山先生。どうやら生徒が学校に勉強に関係のない「シスコーン」を持ってきてしまうことが悩みのよう。「見つけたら没収するのですが、後を絶たなくて…」と嘆くと、岡部先生が「うちのクラスもなんです…」と言って取り出したのは、没収した大量の「シスコーン」。あの手この手で学校に「シスコーン」を持ってくることが大流行していることに頭を抱えている2人の前に現れたのは・・・?

 

  • Web動画「実況!シスコーン坊やの朝食風景」篇

■動画URL
<【日清シスコ】実況!シスコーン坊やの朝食風景〜シスコーント〜 YouTube URL> (6月20日AM11時より公開)
https://youtu.be/GD9n6b8P2kU

 

■ストーリー
雲一つない青空の元、晴れやかな笑顔でカーテンを開け、窓の外から現れたのは…岡部さん演じる「シスコーン」のキャラクターの男の子“シスコーン坊や”。実況・秋山さん、解説・菊田さんとともに“シスコーン坊や”の朝食シーンを見届けます。“シスコーン坊や”がお皿にそそいだのは、もちろん「シスコーン」。続いて、優雅に満面の笑顔で牛乳を注ぎます。ひとりで朝食の準備ができ、美味しそうに「シスコーン」を頬張る“シスコーン坊や”。そこで発した一言とは・・・?

 

  • ハナコさんインタビュー

・本動画への出演オファーを受けた時の、率直な感想をお聞かせください。
(秋山さん) とても嬉しかったです。こういった形でコントも作らせて頂くというのが珍しく、ワクワクしました。
(菊田さん) シスコーンは子供が大好きで僕たち夫婦もよく食べるのでめちゃくちゃ嬉しかったです!
(岡部さん) 子供の頃からずっと食べていたシスコーンのお仕事が出来るなんて感無量でした!

・今回の動画の見どころを教えてください。
(秋山さん) シスコーンが並んだ時の華やかさです。
(菊田さん) 岡部がシスコーン坊やに扮したコントは必見です!「小学校の先生の悩み」篇でやったぼくの狂気じみた演技にも注目して欲しいです!
(岡部さん) 「実況!シスコーン坊やの朝食風景」篇の、僕の食べっぷり是非是非みていただきたいです!

・今回、動画のためにオリジナルコントを制作いただきましたが、ネタづくりにおいてこだわった点はありますか?
(秋山さん) シスコーンという名前の響きが良く、たくさん呼びました。
(菊田さん) 僕はネタ作りには参加していないため、こだわった部分は分かりません。
(岡部さん) コントの中に、いかにシスコーンの良いところを散りばめられるかこだわりました!

・「シスコーン」にまつわるエピソードがあれば教えてください。
(秋山さん) シスコーンを食べる時、我が家では飼っている猫がすごく近くで見つめてきます。
(菊田さん) とにかく子供が大好きで、朝シスコーンの袋を出しただけでテンション爆上がりしています。
(岡部さん) 子供の頃から大好きだったんですが、上京して初めて一人暮らしを始めたときに、
シスコーンのお手軽さと栄養バランスの良さに改めて衝撃を受けて、とてもお世話になりました。

・“演技力”に定評のあるハナコさん。特に、「実況!シスコーン坊やの朝食風景」篇では「好き嫌いをする子どもにしか見えないシスコーン坊や」という難しい役どころでしたが、演じるにあたって気を付けたポイントはありますか?
(岡部さん) とにかく弾けるような笑顔と、シスコーン坊やはシスコーンが大好きなんだということが伝わるように心がけました。

・子どもの頃、食べられなかったものはありますか?それをどのように克服しましたか?
(秋山さん) 小学校低学年の頃、僕は牛乳が苦手でした。ある日学校で山登りをする行事があり、一生懸命歩き終えてヘトヘトな時にいつもの給食の牛乳が用意されていました。その状態で仕方なく飲んだ牛乳がすごく美味しくて。おかげでそれ以来苦手意識はなくなりました。
(菊田さん) ピーマンが苦すぎて嫌いでした。でも、チンジャオロースに入っているピーマンは食べられたので、そこから徐々にピーマンの味に慣れていきました。
(岡部さん) パクチーが苦手だったんですが、フォーにハマった時期があって、自然と食べられるようになりました。

・多くのテレビ番組にも出演され大活躍されているみなさんですが、日々忙しい中『栄養バランス』において心がけていることはありますか?
(秋山さん) 少しですが野菜が不足しないように意識しています。好きな野菜でサラダを作って食べたりします。
(菊田さん) 仕事に行くとロケ弁などで野菜があまり取れないので、家では必ず野菜を食べるようにしています。
(岡部さん) 炭水化物が大好きなので、すぐ多めになってしまうんですが、しっかりたんぱく質、脂質とのバランスも取れるように気をつけています。体重はギリギリ100キロ超えない辺りで
キープしています。

・最後に、「シスコーン」を食べている子どもたちへ、一言お願いします!
(秋山さん) シスコーン美味しく楽しくたくさん食べてください!!コントも見てねー!
(菊田さん) シスコーンをいっぱい食べて心も体も大きくなろう!!!
(岡部さん) シスコーン、僕も大好きです!ハナコのコント見てもっともっと好きになってくれたら嬉しいです!シスコーン、デリシス!

 

  • 「ハナコ」プロフィール

秋山 寛貴さん、菊田 竜大さん、岡部 大さんで構成する、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いトリオ。
2018 年に「キングオブコント」で優勝。
現在は、日本テレビ系「有吉の壁」、「THE 突破ファイル」、フジテレビ系「新しいカギ」など、子どもに人気のテレビ番組に出演中。
岡部 は俳優としても活躍しており、今年 4 月からスタートしたテレビ東京系「しろめし修行僧」では、ドラマ初主演をつとめ、来年のNHK大河ドラマ「どうする家康」では、家臣役をつとめる。

 

  • 「シスコーン」について

コーンフレークの国内No.1ブランド(*1)である「シスコーン」シリーズは、”手軽においしく、簡単に栄養がとれる朝食” として、多くのお客さまからご愛顧いただいています。今年の3月にリニューアルを行い、新たに1食分あたり10億個の乳酸菌を配合しました。(*2) 現在、「シスコーン フロスト」では「ハナコのコント『シスコ~ント』」をご覧いただけるQRコード付きのキャンページパッケージを発売しています(期間限定)。

*1 インテージSRIシリアル市場 (種別:コーン) 2020年7月~2021年9月累計販売金額
*2 「シスコーン プレーン」を除く

■商品特長
「シスコーン フロスト」
・サクサク楽しい食感で、とうもろこしの素材を活かしたやさしい甘さのコーンフレーク
・1食分 (40g) に10億個の乳酸菌を配合
・1食分 (40g) に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要なカルシウムと鉄分の1/2、9種類のビタミンの1/3以上を摂取できます

■商品概要
・商品名:「シスコーン フロスト」
・内容量:220g
・希望小売価格:ノンプリントプライス
・発売地区:全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。