新発売 「フリーズドライあさげ 1 袋」、「同 ひるげ 1 袋」、「同 ゆうげ 1 袋」

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、フリーズドライの美味しさを 手軽にお試しいただける1 食タイプの即席みそ汁「フリーズドライあさげ 1 袋」「同 ひるげ 1 袋」「同 ゆうげ 1 袋」(税抜78 円)を、2023 年3 月13 日(月)より全国にて発売いたします。

 1974 年に発売した粉末タイプのあさげシリーズは、購入者から品質満足度で高い評価を得ながらもトライアルユーザーの獲得が課題になっていました。そこで、商品の魅力をより多くの方に知ってもらうことを目的に、お手頃な価格で手軽にお試しいただける「1 食タイプ」をご用意いたしました。パッケージも既存の8 袋入のデザインをそのまま採用。同じ品質の商品であることがひと目で分かるようにしています。

商品特長
・いつでも手軽にお試しいただける1 食タイプです。
・フリーズドライ製法の粉末タイプみそを使った即席みそ汁です。(わかめ、ふ、ねぎの具入り)
・粉末なので、サッとお椀に空けられて、お湯を注げばすぐに溶けてみその豊かな香りが広がります。
・カートンパッケージで発売中の「フリーズドライあさげ8 袋入」「同 ひるげ8 袋入」「同 ゆうげ8 袋入」と同じ品質です。

フリーズドライ製法とは
 あらかじめ凍らせた食材を特殊な機械の中で真空状態にし、食材の中の水分を乾燥させる製法のことです。高温にかけず氷の状態のまま水分が抜けるため、色や風味、栄養価が損なわれにくく、また水分が少ないため長期間保存することができます。お湯を注ぐだけですぐに元のおいしさや食感を復元できるところも特長です。本シリーズでは、粉末みそにこの製法を使用しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。