【株式会社鼓月】新型コロナ休校措置を受け3/10 社員の子供向けに職業体験を開催

株式会社 鼓月のプレスリリース

株式会社鼓月(本社:京都市 代表取締役社長:中西 英貴)は、2020年3月10日(火)10:00~15:00に本社2階ホールおよび商品管理部にて、当社社員の小学生~中学生のお子さまを対象に、千寿せんべいを箱に詰める職業体験「キッズジョブトライアル~千寿せんべいがお客様に届くまで~」を開催いたします。

新型コロナウイルスの影響により小学校・中学校・高校が休校となっています。その影響から子供を持つ社員から出た以下の3点の困りごとを踏まえ、1日限りではありますが今回の企画を実施する運びとなりました。

 

  • 困りごと1:外出させたいが感染が心配である。

自分が働いている会社で子供が過ごすことで安心して仕事ができます。通常の衛生管理と同様、入館時のアルコール除菌と手洗いうがい、商品管理部入室時の白衣マスク着用やローラーでのゴミ取りと30秒手洗いなども徹底いたします。

 

(手洗い手順表)
 

(手洗いタイマー)
 

  • 困りごと2:学童と自宅の往復、または常に自宅待機の状態で、子供がストレスを感じている。親としても何をさせれば良いか迷う。

普段触れることのない仕事体験により子供の気分転換を図ります。また親にとっては教育的見地から職業を体験させられるというメリットもあります。
 

  • 困りごと3:親が働いているので子供が一人になる時間が増えた。

親子で一緒に帰れるよう、定時まで子供用に社内待機場所を準備しております。

 
========================================

【実施概要】
キッズジョブトライアル~千寿せんべいがお客様に届くまで~
・体験内容:商品管理部にて各店に届ける千寿せんべいの箱詰め作業を実施。
・日時 2020年3月10日(火)10:00~15:00 ※お昼休憩含む
・実施場所 株式会社鼓月本社 2階ホール
・備考 株式会社鼓月の社員のお子さまを対象としており一般募集はしておりません。

 
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社鼓月 広報担当:佐藤紫乃
電話:080-6197-7347 メールアドレス:s.sato@kogetsu.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。