予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

栗の味わいを堪能できる大人向けケーキ!芳醇なラム酒香る「大人モンブラン」を新発売

株式会社モンテールのプレスリリース

洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、ラム酒香る大人の味わいの「大人モンブラン」を2021年9月1日(水)から全国のスーパーマーケットにて新発売いたします。

近年、栗の風味や味わいを贅沢に楽しめるモンブランが注目されており、絞りたてを提供する店や、様々な素材を組み合わせたものなど多様化が進んでおり人気です。

今回モンテールでは、自宅で過ごすゆっくりとしたひと時に、手軽に贅沢な気分を味わえるようにと、大人向けのモンブランを展開します。
栗の濃厚感にこだわり、材料には栗の風味豊かな「イタリア産マロン」と香り高い熟成ラム酒「ネグリタラム」を使用することで、より一層栗の風味と味わいを楽しめるように仕立てました。分けて食べられるサイズ感で、秋の味覚として人気の栗の濃厚な味わいを堪能できる、大人の味わいのケーキです。
 

 

 

「大人モンブラン」は、しっとりと焼き上げたマロン生地に、ミルククリームとマロンクリーム、粉糖を重ねた、ラム酒香る栗の風味豊かなモンブランです。
栗の味わいを贅沢に味わえるよう、イタリアマロンをブレンドして作った自家炊きマロン餡をクリームと生地の両方に配合。ミルククリームは甘さ控えめに仕立て、栗の風味を引き立たせました。さらに、マロンクリームには熟成ラム酒を加えることで、栗本来の風味と甘さを際立たせながらも、奥行きのある大人の味わいに仕立てました。
口に入れると、栗の風味とラム酒の芳醇な香りが広がり、上質感のある濃厚で本格的なモンブランの味わいを堪能できます。

モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。

_______________

《商品概要》

大人モンブラン大人モンブラン

■大人モンブラン
販売期間:2021年9月1日(水)~
販売エリア:全国
税込希望小売価格:453円(沖縄のみ496円)

_______________

《モンテールのこだわり》
◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用
◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム

《会社概要》
株式会社 モンテール
https://www.monteur.co.jp/
代表取締役: 鈴木徹哉
設立:昭和29年10月
売上高:269 億円(2020 年 8 月期実績)
事業内容:チルドデザートの製造および販売
所在地:本社 〒340-0822 埼玉県八潮市大瀬三丁目1番地8

【本件に関するお問い合せ】
モンテールお客様相談室
0120-46-8823(土日祝日を除く9~17時)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。