予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【大丸福岡天神店】初企画『缶詰女子会』もう保存食とは言わせない!200種類以上の美味しい缶詰が大集合!

株式会社 大丸松坂屋百貨店のプレスリリース

昨今、外出自粛や自然災害によっておうち時間の充実が求められている中、おうち時間や非常時の備えを充実させるため、大丸福岡天神店の缶詰好きの女性社員たちがバラエティ豊かに缶詰を集めました。お気に入りの缶詰を見つけて、ご自宅でお楽しみください!

 

 おうち時間や非常時の備えを充実させるために女性社員たちが考えた企画、『缶詰女子会』を大丸福岡天神店で初開催されます!昨今、外出自粛や自然災害によって、改めて簡単便利な保存食の需要が高まっている中、今回女性社員が目を付けたのは“缶詰”。これまでは保存食としてのイメージが強かった缶詰ですが、最近は保存食としてだけでなく、食卓の一品としての需要も高まっているようです。そこで今回、毎年9月1日「防災の日」に合わせて美味しい保存食である、“缶詰”にスポットライトを当てたイベントを開催致します。“お気に入りの缶詰を見つけてご自宅のローリングストックに繋げてほしい”という想いから、イベント会場には、肉、魚を始め、食卓に並ぶものからスイーツまで、4人が日頃から美味しいと思う缶詰を200種類以上取り揃えました。日常に取り入れたくなる、美味しい缶詰を一堂に集めた会場に是非お越しくださいませ。

▲株式会社博多大丸 女性社員4名
 

  • 九州探検隊プロデュース オリジナル缶詰も登場!

 九州中に溢れる「モノ」や「コト」を発掘し、広く紹介する株式会社博多大丸の九州探検隊が、九州の名産品を使用したオリジナルの缶詰を作りました。今回は大分県国東市と鹿児島県出水市にご協力いただき、国東市の「姫だこ」と出水市の「赤鶏さつま」の素材を存分に活かした缶詰に仕上げました。(株式会社博多大丸のHPからご購入いただけます)
 

  • 姫だことじゃがいものアヒージョ 缶詰

 潮流の激しい所に生息し、足が太く短く引き締まった身が特徴の大分県国東市「姫だこ」。ぷりっとした身は噛むほどにうまみが広がります。そのままだと贅沢なワインのお供、チャーハンに混ぜれば香ばしくにんにくが香る本格の一品に。最後の一滴まで余すことなく楽しめる缶詰です。
 

  • 赤鶏のトマト煮 缶詰

 臭みが少なく身が柔らかいのが特徴の赤鶏農協公認 鹿児島県産「赤鶏さつま」。ごろっと入った赤鶏にコクのあるトマトは夕食の一品に。追い野菜、チーズのトッピング、パスタソースなどお好みでアレンジをすることもできます。酸味も少なく仕上げておりますので、ご家族皆様でお楽しみください。

※大丸福岡天神店は株式会社大丸松坂屋百貨店のグループ会社です。

西鉄電車「福岡(天神)駅」
西鉄バス「天神大丸前」
西鉄バス「西鉄バスターミナル前」
地下鉄七隈線「天神南駅」

アクセス:西鉄電車「福岡(天神)駅」
西鉄バス「天神大丸前」
西鉄バス「西鉄バスターミナル前」
地下鉄七隈線「天神南駅」
住所:810-8717 福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 
TEL:092-712-8181(代表)

HP:https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/
LINE:https://lin.ee/aBzxP4w

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。