予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

トップシェフ監修のこだわり幼児食「ITADAKU」をnewme天神店にて2022年5月12日(木)から2022年12月31日(土)まで期間限定で販売

All Food Japan株式会社のプレスリリース

All Food Japan株式会社(代表取締役:後藤知宏 本社:東京都江東区)が展開する、日本のグルメ業界を牽引するトップシェフ達の中でも、現役の子育て世代のシェフを中心にレシピを監修した、素材の味を活かしたハイエンドな幼児食をご自宅へお届けする『ITADAKU』( https://itadaku.jp/ ) 。普段はオンラインでしか買えない少数生産の製品を、2022年5月12日(木)~2022年12月31日(土)の間、newme天神店で実店舗販売します。
期間中は、普段オンラインのみで販売しているこだわりの幼児食「ITADAKU」について、販売員から直接説明を聞いていただけます。また、試食もご用意しています。商品を手にとって、味もお試しいただけるこの機会をぜひご利用ください。

 

まだまだ外食への不安が懸念される中で、お子様と一緒に内食を楽しみたい、「ITADAKU」を通して、そんな卓のシーンを応援できればと思っております。昨今、幼少期から食に関する正しい知識と望ましい食習慣を身に付ける「食育」が注目を集めています。なかでも味覚においては、3歳までに培われたものが人の一生の味覚傾向を左右すると言われています。「ITADAKU」は、グランメゾン監修のもと、厳選された素材を使用しています。お子様の味覚をつくる大切な時期に、ご自宅にいながら本物の味に触れる食体験をプレゼントすることができます。

「ITADAKU」の商品は、普段一流レストランにしか流通しない専売農家でつくられる有機栽培の無農薬野菜を使用しています。そのため、香りがよく、味が濃いのが特徴です。お子様が嫌がる野菜特有の青臭さなどがなく、ねっとりとした濃厚な甘味に加え、大きさや形にもこだわることで食感のよさを演出しました。大人が食べても大満足な、食べて楽しい、一流レストランで提供されるクオリティの商品です。

今年からはより幼児食の安心や安全、おいしさを体験していただくために、今回のようなポップアップショップなど、リアルなコミュニケーションを展開してまいります。

期間限定販売情報
期間:2022年5月12日(木)〜2022年12月31日(土)
開催場所:newme天神店(福岡県福岡市中央区大名1-1-40)
電話番号:092‐401-0242
 ※場合により内容が変更・中止となる場合がございます。

<感染症の対策において>
期間限定ポップアップショップの実施にあたり皆様に安心してご来場いただけるよう、以下の対策を行います。
ご来場の皆様、スタッフのマスク着用/ソーシャルディスタンスの確保/店内でのアルコール消毒

販売商品
野菜のポタージュ 5食セット 9,900円(税込)
https://itadaku.jp/products/potage-set-2022-winter
一流シェフが、お子様向けに、親の目線でレシピを監修しました。大人にもご満足いただける、“料理”としての完成度を追求した、5種類の野菜をつかったポタージュです。

■カブのポタージュ (レシピ監修:TACUBO / 田窪大祐シェフ 農家:ボヌムテッレ)
たまねぎを使用せずにカブのみの味わいを引き出しました。牛乳の代わりにお米を入れることでトロっとした仕上がりにしました。

■バターナッツかぼちゃのポタージュ(レシピ監修:ル・スプートニク / 高橋雄二郎シェフ 農家:高農園)
甘みが少なく、シャープでまったりした味わいの一品。たまねぎやブイヨンで味を調え、ベーコン(無添加)を加えることで幼児でも食べやすい味わいに仕上げました。

■紅あずまのポタージュ(レシピ監修:シンシア / 石井真介シェフ 農家:高農園)
粘り気が強い紅あずまを牛乳と合わせたことで、優しい舌触りが味わえます。バターやブイヨンは使用することなく紅あずま本来の美味しさを活かしました。

■じゃがいものポタージュ(レシピ監修:リストランテホンダ / 本多哲也シェフ 農家:高農園)
糖度が高く甘みと濃厚な味わいが特徴のじゃがいもと西洋ネギを繋ぎで使用しました。のど越しが良く、軽い口当たりのポタージュです。

■人参のポタージュ(レシピ監修:ラチュレ/ 室田拓人シェフ 農家:農国ふくわらい)
人参本来の根菜の香りと味わいを残しながら甘過ぎない昔ながらの野菜の美味しさを追求しました。

「ITADAKU」とは?(https://itadaku.jp/

世界に誇る日本のグルメ業界を牽引するトップシェフ達の中でも、現役の子育て世代のシェフを中心となって、レシピを監修。素材の味を活かしたハイエンドなミールパッケージに仕上げました。ミシュラン星付きや、予約困難な高級レストランで使われるグレードの厳選野菜を、スターシェフ達がお店で出せるクオリティにまで昇華しました。
※いずれも数量限定販売。無くなり次第終了となります。

監修シェフ

TACUBO・シンシア・リストランテホンダ・ラチュレ・ルスプートニクをはじめとする日本のグルメ業界のトップレストランに在籍しているシェフが監修しています。
※季節に応じて素材や料理が変更になるため、1年を通じてお楽しみ頂けます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。